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FAQ

よくいただくご質問をまとめました

会員登録について

会員登録せずにご注文いただけますが、会員費などは一切かかりませんのでご登録いただくことをおすすめしております。 会員になると、ご購入金額の1%がポイントに還元されます。ポイントは1ポイント1円としてご利用いただけます。

パスワードのお忘れの方は パスワードの再設定 から再設定が可能です。 また、2020年度の「あきたづくし」での会員登録情報につきましては、個人情報保護法により引き継ぐことが出来かねます。恐れ入りますが、新たに新規会員登録をお願いいたします。

ポイントの有効期限はありません。

ポイントは商品が発送された時点で還元されます。

マイページの「会員登録情報」から変更、退会が可能です。

ご注文について

マイアカウント内の「注文履歴」または、注文完了時にお送りしている注文内容確認メールをご確認ください。
メールが確認出来ない場合はご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、ご設定により迷惑メールフォルダに振り分けられている、または、ご注文が完了していない可能性がございます。
もし、誤ったメールアドレスを登録された場合は、マイアカウントにてメールアドレスを修正のうえ、弊社問い合わせ窓口(018-853-7833/平日10時-17時)、または お問い合わせフォーム よりご連絡ください。再度、「ご注文内容確認」メールをお送りいたします。

申し訳ございませんが、インターネットのみの販売となっております。

恐れ入りますが、一度お電話・問い合わせフォームにてご相談ください。各メーカーに在庫を確認いたします。

お電話・問い合わせフォームにてご連絡ください。

ご注文時にご登録いただきましたご依頼主様のお名前・ご住所・電話番号等を、送り状に印字いたしております。ご注文後に変更がございます際はメールもしくはお電話にてご連絡ください

「次へ」を押して進めない場合、入力されていない項目、またはチェックが外れてしまっている可能性がございます。内容にエラーがある場合は欄の色が赤色になりますので全項目のご確認をお願いします。
ご希望でしたらお電話にてご説明することも可能ですので、お気軽に問い合わせ窓口(018-853-7833/平日10時-17時)までお問合せください。

1回の注文で複数の配送先をご指定することが可能です。
複数の配送先に送りたい商品の合計数量をカートに入れて頂き、ご購入手続きへお進みください。
次に、注文画面「お届け先の入力」で「複数のお届け先を指定する」により、配送先ごとに必要な情報をご入力の上、「配送先リストに追加」にて登録してください。
次の画面にて配送先ごとに商品や数量を振り分けていただきますと、複数の配送先のご指定が完了となります。
その他の注文手続きは通常の注文と同様に行ってください。

色や種類や、注意事項など、商品詳細ページ内にてチェック選択をしていただく必要がある商品に表示されます。
商品画像や商品名をクリックし、商品詳細ページ内をご確認ください。

お支払いについて

引き落とし日に関しては、ご利用のクレジットカード会社によって異なります。
お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせをお願い致します。

下記お支払い方法よりお選びいただけます。
■クレジットカード決済(VISA/American Express/Master Card/JCB/Diners Club)
■PayPay決済
■代金引換(一部商品を除く)

ご注文完了後のお支払い方法の変更はいたしかねます。ご了承ください。お電話又は問い合わせフォームにて一旦キャンセルのご依頼をして頂き、キャンセル後、改めてご注文をお願いいたします。

銀行振込は原則対応しておりません。ご了承ください。

商品とは同梱しておりませんので、弊社より別途発行いたします。
ご注文の備考欄、又は問い合わせフォームより[宛名][但書]を入力の上、ご依頼ください。

マイページの「注文履歴」、又はPayPayの「取引履歴」をご確認ください。

代金引換にてご注文した場合、お届け先にご指定いただいた受取人様が、配達員に代金をお支払いいただきます。ご注文者様が別途に支払うことはできかねますので、別のお支払い方法にてご注文ください。

配送について

ご注文(決済完了)日より6〜10営業日をめどに発送します。天候・在庫状況により遅れる場合もございます。

配送日のご指定をなしにご選択ください。商品がご準備出来る最短のお日にちにて手配させていただきます。
通常ご注文日から6~10営業日以内に発送をしております。
お住まいの地域や天候・交通状態、お支払いの状況、商品の在庫状況などにより、通常よりお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

当店では各メーカー・各事業者より直接商品を発送いたしております。
複数商品をご注文いただきました場合、注文商品ごとに、それぞれの事業者より発送となります。ご了承くださいますようお願いいたします。
商品の発送元は各商品ページの「商品のお問い合わせ先」になります。

お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。ご了承ください。

ご不在の場合は配送会社が不在通知票をポストへ投函いたしますので、配送業者に直接再配達のご依頼をお願いいたします。
また、一定の保管期限がございますのでご注意ください。

配送会社のご指定はいただけません。ご了承ください。

可能ではございますが、配送日数と賞味期限(消費期限)の関係で商品をお届けできない場合がございます。その場合、ご注文確認後にご連絡をさせていただきます。
ご不明な場合は予めお電話・問い合わせフォームにて、ご希望の商品名を入力の上お問い合わせくださいませ。

商品について

本サイトでは、各事業者又は当社が定めた日数以上の期限残の商品に限り、出荷しています。
また、セット商品につきましては内容を変更する場合がある為、賞味期限の記載がない場合がございます。
セット商品の賞味期限情報をご所望される際は、お手数ですが商品名を記載の上お問い合わせ頂ますようお願い申し上げます。

明細書や納品書(金額が書かれているもの)は同梱されません。ご安心して贈り物等にご利用ください。

商品によって対応が異なります。各商品詳細ページの「商品概要」に記載しておりますのでご確認ください。

【包装・熨斗 依頼方法】
カート→ご購入手続きへ進む→[1.お届け先の入力]の下部にある「注文備考欄」にて内容をご指定下さい。
例1)包装のみ希望
例2)包装・熨斗(御礼/秋田太郎)希望
※熨斗の種類や内容の指定がない場合は「無地の赤のし」にて対応いたします。
※熨斗は基本「外のし」で対応いたします。「内のし」をご希望の場合はその旨も併せてご依頼ください。

出来る限りご対応いたしますので、ご相談ください。

申し訳ございませんが、袋のサービスは受け付けておりません。

交換・返品・キャンセルについて

お電話又は、ご注文者様の氏名・注文番号を明記の上問い合わせフォームにてお早めにご連絡ください。発送の準備が完了している商品は、変更・キャンセルを承ることができかねます。

お客様のご都合による返品はお断りしております。
ただし、配送中の事故などにより、お届けした商品に傷みや破損がある場合や、到着した商品がお申込みいただいた商品と異なっていた場合には、返品・交換を承ります。ご連絡は商品到着後「1週間以内」にお願いいたします。なお、返品・交換の際の送料については、弊社が負担いたします。

到着後1週間を経過したものに関しては保証できない場合があります。到着後はお早めに中身をご確認下さい。
一部商品は1週間よりも前に保証対象外となるため、各商品詳細ページをご確認下さい。

なお、適切に保管・保存されなかった場合の品質劣化に関しましては一切保証いたしません。商品に記載の保管・保存情報を必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

その他

個人情報の取扱いについては、「個人情報保護ポリシー」のページをご覧ください。

上記以外のご質問は「お問い合わせ」メールフォームから
お気軽にお問い合わせください。