秋田の特産品のことなら「あきたづくし」にお任せください!

2023/05/01

【重要なお知らせ】クレジットカード不正利用に関する対応方針



日頃より「あきたづくし」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨今、インターネット上におけるクレジットカード決済については、不正利用が疑われる案件が見受けられております。


<不正利用疑い 注文内容(例)>
■ 過去に不正注文に利用された配送先と一致している
■ 利用されていない電話番号
■ 送付先住所の入力不備(番地入力なし等)
■ 氏名の漢字とふりがなの不一致
■ メールアドレスへのご注文確認メール送信不可 等


つきましては、本サイトにおいても、クレジットカードの不正利用と疑われるご注文について、以下のとおり対応させていただきます。



<不正利用防止対策について>

■ 以下に当てはまる場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。

 □注文情報に不備や不審な点がある場合
 □お客様がご指定いただきました配送先が、過去に不正注文に利用された配送先内容と一致している場合
 □ご入力のお電話番号、メールアドレスに連絡が取れない場合
 □海外への転送サービスを利用した取引及び、海外発行のクレジットカード決済での取引の場合

■ 不正利用防止の為、ご注文者様名と同じ名義のクレジットカードにて決済をおこなってください。


不審な点がある場合、ご注文者様の本人確認(電話確認、身分証明書の提出など)をお願いする場合がございます。




キャンセルさせていただいたご注文で、クレジットカードの不正利用ではなくご本人様のご注文だった場合、大変お手数をおかけいたしますが、再度ご入力情報に間違いがないか確認の上ご注文いただきますようお願い申し上げます。


お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。



また、お客様におかれましては、カード会社からのカード利用履歴に不審な請求がないか今一度ご確認をお願いいたします。

万が一身に覚えのない「あきたづくし」からの請求内容がございましたら、ご利用のカード会社までお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。


本件につきましてご質問がございましたら、お手数ですが akitazukushi@north-commerce.jp までお問い合わせください。

お客様には大変なご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。